忍者ブログ

Dear Cooking

愛媛県今治市から発信中!! お弁当屋さんが作る心を込めた料理、レシピ、お気に入りの商品や、日常について綴っています。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 backlink service]
[02/29 色眼鏡]
[02/15 Takumi]
[02/02 海がめ]
[02/01 色眼鏡]

05.22.03:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/22/03:29

03.25.11:19

カリフォルニアバーガー

皆さん、こんにちは!

先日の休みに、マクドナルドの『カリフォルニアバーガー』を食べてみました~。
何かと忙しかったので、なかなかUpできませんでした。

今回がアメリカシリーズ最後の商品です!!!
僕は、マクドナルドの戦略にハマリ、全商品を食べましたよ(笑)

感想ですが、一口食べた時から、チーズの香りとコクが口の中に広がります!
バンズにも粉チーズをトッピングしていましから、その効果もあるんでしょうね!
気になって、調べてみたら、カリフォルニア発祥と言われる『モントレージャックチーズ』なるものを使用しているみたいです☆
ソースはマクドナルド初となる、赤ワインを使った少し酸味の効いたソースになっていました。
チーズのコク、ソースの酸味、パティの味のバランスは良かったですね!
他の具材はベーコン、レタス、トマトなんですが、トマトとレタスは、モ○バーガーのフレッシュさには負けますね…。

チーズの香りはなかなか良いと思いますので、気になった方は、是非最寄のマクドナルドへ!!!


ちなみにここから先は、僕の独り言だと思ってください(笑)
僕が、お店に行ったのが、ピークタイム直前…。
並ばす、すぐに商品を頂きました。
開けてみたところ、ポテト、パティともに冷めている…。レタスも軽く萎びている…。
忙しくなる前に、多少の作り置きをしていたのでしょう!
ファーストフードですから、作り置きに関して不満に思うことはないんです♪
しかし!!!開けた時から、バンズにサンドされといるはずのパティが2センチほどはみでてる、レタスの半分ぐらいが挟まれてさえいない………。

なんでこんな惨事に…!


だから、僕はしっかり手直しして、美味しく頂きました(笑)



拍手[1回]

PR

03.22.01:03

しずく媛

皆さん、こんばんは。

今回は地酒のご紹介を!

我が今治の八木酒造さんが造った『しずく媛』!

愛媛県が新たに開発した、酒造適合米『しずく媛』を100%使った純米吟醸酒です。

フルーティな香りと、優しい口当たりが特徴ですね。
それと、八木酒造さんのお酒は甘口のお酒が多いですね~!
ちなみに、このお酒、『第29回 全国酒類コンクール 純米吟醸・大吟醸の部』で一位を受賞しました☆
このコンクール、日中韓共同審査だったみたいですよ!

地元の酒造が一位を受賞してくれるのは嬉しいですね!
皆さん、応援よろしくお願いします☆

最近、日本酒がまた美味しく思ってきました。
やっぱり日本人だからですかね!!
オススメなどあったら教えてくださいね♪



拍手[1回]

03.21.19:56

二人で公園

皆さん、こんばんは!

今日は、僕が休みで、妻が仕事だったので、お昼から公園に行ってみました☆

風が強かったんですが、暖かかったので、沢山の人がきてました~。

芝生の上を走り回ったり、段差を昇ったり降りたりと、なかなか無茶なことをしてくれるので、見てるほうが気になって仕方ないです…。
滑り台を歩いて昇ろうとしてましたよ(笑)

疲れたのか、座り込んでいるので、抱き上げると、下ろせと意志表示してきますからね!!
でも、楽しそうに、走り回っている姿を見ると、子供の成長を嬉しく思います☆
一年前までは、寝転がるしか出来なかったわけですからね。
こんな感じであっという間に大きくなるんでしょうね!
嬉しいような、少し寂しいような…。

でも、元気に成長してくれてる!!!
それが一番ですね☆★☆



拍手[2回]

03.21.13:31

桜、咲く

皆さん、こんにちは。

日中は暖かい日が続きますね☆
今日、少し桜の蕾が開いているのを発見しましたよ♪このまま暖かい日が続いてくれたら、お花見シーズンももうすぐですね!!

夜桜もいいですし、日中に見る桜もまた良いですね~!
また、友達達とお花見がしたいね!
子供も去年はまだ小さかったので、今年は昼の暖かい時に見せてあげたいと思います☆

もう春は目の前ですよ~!



拍手[0回]

03.19.22:41

上棟式の仕出し

皆さん、こんばんは。

久しぶりの更新です!
今週は何かバタバタしていて更新できませんでした…。
火曜日も友達と飲みに行ったんですが、翌日の朝が早かったので、一人だけ先に帰りました(泣)
またゆっくり飲もうね☆


今日は、上棟式の仕出しのご注文を頂きました!
今回は4000円で作らせて頂きました!

内容は、
・お造り(ハマチ、烏賊、甘海老)
・イカナゴの卵とじ
・豚の角煮
・海老の含め煮
・巻き寿司
・桜餅
・鯛の塩焼き
・サザエの壷焼き
・アンデスポテトのバター焼き
・ホゴの煮付け
・黄金鰈の唐揚げ
・名古屋風手羽中の唐揚げ・海老と蓬の天ぷら
などなど!

旬のイカナゴが良い大きさになっていましたので、三ツ葉と卵でとじました♪

鯛も脂がのってきて美味しくなってきましたよ~!

本日はありがとうございました。またよろしくお願いします!


もう一枚の写真は、家に帰ると妻が買ってきてくれてました☆
こういうのテンションがあがりますよね(笑)
有り難いですね~!明日からも頑張れそうです!!!ありがとう!!!

それでは今から飲みます♪



拍手[2回]