忍者ブログ

Dear Cooking

愛媛県今治市から発信中!! お弁当屋さんが作る心を込めた料理、レシピ、お気に入りの商品や、日常について綴っています。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 backlink service]
[02/29 色眼鏡]
[02/15 Takumi]
[02/02 海がめ]
[02/01 色眼鏡]

04.19.05:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/05:18

03.03.11:54

ブログのお引っ越し

/皆さん、こんにちは。

当ブログは長年お世話になった忍者ブログさんからFC2ブログさんに引っ越しました。

URL
http://dearcooking.blog.fc2.com/

ブックマーク、宜しくお願いします。

忍者ブログさんは、ブログ初心者の僕にも使いやすく、長期に渡ってお世話になりましたが、様々な事情により引っ越すことになりました。
引っ越し先の状況はまだ不十分ですが、少しずつ充実させていきたいと思います。

これからもDearCookingを宜しくお願い致します。

http://dearcooking.blog.fc2.com/

拍手[0回]

PR

02.28.11:52

居酒屋 いろは

皆さん、こんにちは。
記事が前後してしまったのですが、先週の土曜日に最近オープンした「居酒屋 いろは」さんに行ってきたので、レポートを!

今回は柔道関係の集まりがあり、場所が「いろは」さんになりました。

メニュー


この他にも、ホワイトボードのメニューが少々あります。

モツ鍋

スープが美味しく、〆にラーメンを投入してもらいました!
お造り

お料理色々!






20代前半の人がいるので、揚げ物の多いメニューにしてもらったみたいですが、かなりの品数がテーブルに並びました(笑)

それぞれの味がしっかりしているので、お酒を飲むにはいい味付けですね!
せんざんきは、カリッと揚がっているので、美味しく頂きました!

次に行った時には色々なものを食べてみたいですね。

拍手[0回]

02.27.12:14

お遊戯会

皆さん、こんにちは。
昨日の日曜日は、息子の初めてのお遊戯会でした☆
今年からグリーンピア玉川のホールを借りて行われることになり、今年からプレ年少の子供たちも参加することになりました☆
良いタイミンクでしたね♪

昨日は僕が朝の仕事があったので、早く行くことが出来ず、着いたことには前のほうの席はすでに埋まっていました…。
仕方なく座れる席を探して着席。

遠い…。
ムービーのほうは楽に撮れるんですが、デジカメと携帯カメラのほうはまったくです!
一眼レフ買おうかな。
なので、今回は画像はありません!写真はカメラマンさんか来てたので、後から購入したいと思います。

息子は、躍りを2つ踊るみたいで、家では練習したりしてたんですが、大勢の人の前なので、親としてはすごく心配でした。
本番が始まり、幕が上がると中央に近い位置を陣取ってます(笑)
音楽が始まると、親の心配をよそに楽しそうに踊ってました(*^^*)
終盤は若干飽き気味でしたが(笑)なんとか最後まで踊ってくれました!
子供の成長は嬉しいですね♪

お遊戯会が終わってから、息子の制服を合わしに行って、一式を購入!
それから、昼食と買い物をする為にスーバーへ!
躍りを頑張ったご褒美ってことで、ゲームを少し家族で楽しみました!



来年になると、もっと色々できるようになっていると思うので、今から楽しみですね~(*^^*)

拍手[0回]

02.25.12:09

ちょっと一杯!

皆さん、こんにちは。
続けての更新です!

根岸さんを後にした僕達は、後輩のしている「しの田」さんに向かうことに!
あれだけ食べた後にまた食べるのかって感じですが、お酒を飲みながらだと食べれるんですね♪
お酒パワー、恐るべし(笑)


連絡をしておいて、カウンターわ、陣取らせてもらいました(*^^*)
それぞれが食べたいものを注文!
僕は冷酒と筍、のれそれなどをまずお願いしました!
これも画像がないのは、お酒と楽しい雰囲気に酔っぱらっていたからなので、ご勘弁を(>_<)

鰆の汐たたき!
今が美味しい鰆を塩を強めに効かせてたたきに~!美味しいですね☆
個人的に鰆はたたきが一番好きなんです!塩が強めなので、ぽん酢なしのほうが鰆の味が引き立ちますね。
僕はこの辺りから熱燗にシフトチェンジ(^-^)/


目張の塩焼き
美味しい焼き魚と日本酒!!日本人に産まれてきてよかったです(*^^*)
ふっくらと焼かれ、皮はしっかりと炙られてパリッとしてます!

友達と杯を交わしていると、時間が早く流れるもので、気付くと僕の限界の時間が来ていたので、帰宅することに!
この日は、美味しいものを沢山頂きましたね(*^^*)

拍手[0回]

02.25.10:54

根岸さんで無尽

皆さん、こんにちは。
最近、雨が多く、鬱陶しい天気が続きますね!
ですが、少しずつですが春の気配を感じるようになってきましたので、春の到来を心待ちにしましょう☆

今日は、溜まった画像があるので、地道に更新します。

先日の火曜日は、毎月恒例の無尽でした。
場所は「根岸」さんです!


いくら寒くでビールは美味しいものですね(*^^*)
小鉢の高菜もしっかりと味がついているので、よく合います!


お造りの上には、伊勢海老が鎮座しています!
濃厚な甘味がお口に広がります~♪

一口すき焼き!
お肉ですき焼きの具材の全てを巻いてます!
食べるとすき焼きの美味しい部分を全て味わえます☆ビールにもよく合いますね!

この里芋の唐揚げが絶品!
ぬめりをとり、味付けは鰹の香りと少しの塩気を含ませて揚げています!それに鰹だしのよく効いた餡をかけて頂きます。菜の花も添えられ春を感じますね。

鮟鱇と牡蠣の寄せ鍋。
相変わらずだしが美味しく、だしでお酒が飲めます(笑)

この他にも渡り蟹のグラタンも頂いたのですが、話に夢中だったのが画像がありませんでした…。

今回も美味しい料理とお酒を頂き、ご満悦の一同でした☆

拍手[0回]