忍者ブログ

Dear Cooking

愛媛県今治市から発信中!! お弁当屋さんが作る心を込めた料理、レシピ、お気に入りの商品や、日常について綴っています。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 backlink service]
[02/29 色眼鏡]
[02/15 Takumi]
[02/02 海がめ]
[02/01 色眼鏡]

04.26.12:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/12:26

10.24.21:43

基さんでお祝い!

皆さん、こんばんは。

昨日は、僕の31回目の誕生日でした。
なので、夕食は外に食べに行くことにしました!
焼き鳥がたべたかったので、「基」さんに行くことにしました。

基さんは、二回目の訪問です☆

ポテトサラダ

せせり

せせりは、すごく柔らかくジューシーに焼き上げられていました。
つくね

親鶏にんにく焼き

これは、個人的にはにんにく焼きというには、にんにくが弱い感じがしました!それと、にんにくに合わせるなら、塩味のほうが好きですね~。
トマト豚肉巻き

レバー炙り焼き

ささみ干し

噛むほどに、味がでてきますので、お酒の肴には最適です!
僕はこの辺りで、熱燗に変更しましたよ。
レンコンチップス

これは、息子が美味しそうに食べていました!
チップスなので、サクサクと軽い食感でした!
そぼろ丼

これは、友達オススメの一品!
以前も書きましたが、だしの香りが良く、とろみがついているので食べやすいですね!

美味しい料理とお酒を頂き、満足でした!
家に帰ると妻がプレゼントをくれましたよ~☆
秋物のジャケットと、スコッチのロールスロイスと言われる「マッカラン」です。



ありがとう!大切に飲むよ♪

31歳になりましたが、これからも1日1日を大切にしながら、頑張りたいと思います!
皆さん、これからも宜しくお願い致します。

拍手[1回]

PR

09.15.12:44

八勝亭さんで無尽

皆さん、こんにちは。

一昨日は酒仙さんで無尽。
昨日は八勝亭さんで無尽でした!

八勝亭さんと言えば、揚げ物と焼肉ってイメージだったのですが、今回の料理は、焼肉と、お造り、蛸と大根の煮物、烏賊の塩辛、唐揚げなどでした!蛸も柔らかく、大根にもよく味が染みてます!
烏賊の塩辛も、僕の大好物です!
塩辛だけで、ビールもご飯もいけちゃいます!!
塩辛も、美味しいのと、美味しくないものの差がすごくあるんですが、昨日食べたのはすごく美味しかったですよ!

焼肉も、地鶏、ホルモン、霜降りのロースにバラ、骨付きカルビと盛りだくさんでしたよ!
ただ、歳のせいか、霜降りのお肉は、あまり沢山食べれませんね…。
美味しいんですが、翌日もたれそうなので…。(泣)
地鶏とホルモンも、好物なので、ガッツリ食べさせてもらいましたよ!

今、八勝亭さんで、焼酎キープキャンペーンなるものが行われていました。
プレミア焼酎を一本キープするごとに、一回くじをひくと、4合瓶サイズのプレミア焼酎をプレゼントしてくれるっていう企画です。しかも、空くじなしで、絶対何かが当たるみたいですよ。
店主さん曰く、「キープをしてもらって、リピートして来店していただくのが狙いです」って正直に話してくれましたよ(笑)

それで、僕たちも焼酎を買ってくじを引いたら、なんと「百年の孤独」が当たりました~!
店主さんも、少し驚いていましたね!一番、当たる確率が低いやつみたいでしたよ!
なんか少し得した気分になりましたよ~!
そして、気分よく酔っぱらってきて、話も弾み、気がつくと、買った焼酎も、プレゼントしていただいた百年の孤独も空になってましたよ!!
いやいや、さすがに僕もビックリしましたね!

そして、良い頃合いの時間になってきたので、妻に迎えにきてもらって帰宅しました!



拍手[1回]

09.15.11:38

酒仙さんで無尽

皆さん、こんにちは!

火曜日は、毎月恒例の無尽で、いつもお世話になっている「酒仙」さんに行ってきました!

まだまだ、残暑が厳しく、この日は、ビールが美味しくて飲み過ぎちゃいました…。
暑いとビールが一段と美味しく感じるんですよね~!
料理もお造りに始まり、サザエ、秋刀魚の煮付け、揚げ物、チヂミなどなど、沢山頂きました。
秋刀魚は、程よく煮込まれていて、臭みもなく美味でしたね!
これから、秋刀魚の美味しい時期になりますから、焼き魚好きの僕としては、ワクワクしますね!!

そして、この季節と言えば、芋炊き鍋ですが、今年初めて頂きました!
具沢山でいいですね~!
ただ、強いて言うなら、僕の好みとしては、ダシが少し甘かったので、もう少しだけ甘さを控えて頂けたら、一層美味しく頂けそうですね♪



拍手[1回]

09.13.17:37

鍋パーティー

皆さん、こんにちは。

先日の日曜日は、友達の家族が遊びにきてくれて、鍋パーティーをしました!

色々食べるものを考えたんですが、鍋なら子供も食べやすいし、楽チンってことで鍋にしました!

もちろん、僕と友達はビール三昧(笑)
子供達も、食べないと遊ばさないって言うと必死になって食べてましたよ!

友達の長男と、息子は3ヶ月しか違わないので、二人で楽しそうに走り回って遊んでましたよ!
見ている僕たちも、ニヤニヤしてしまうぐらい、楽しそうでした!

息子は、帰る間際になったら、帰ってほしくなかったのか、名残惜しそうにグズグスと言ってましたよ!
せっかく、同い年の子供がいるんだから、時間を見つけて遊ばせてあげたいですね!



拍手[0回]

09.11.19:25

キッチンエム(M)

皆さん、こんにちは。

昨日の夕食は、某有名ブロガーさんの、ブログを拝見し、前々から気になっていた「キッチン エム」さんに行ってみることにしました!

ここは、以前は居酒屋さんだった店舗だったので、かなり広いお店です!

メニューも、なかなか豊富で、カレーから定食まで、色々なものが用意されています。

僕は、かなり悩んだ末、「豚カツ玉子飯」をチョイス妻はカツライスを注文してましたよ!

このお店、ご飯の量が、大盛りまで同じ料金で食べることができるみたいです!
学生さんなんかには、嬉しいサービスですね。

しばらく待っていると、商品が届きました。
「豚カツ玉子飯」は、大きいカツの上にトロトロの玉子がかかっています!
カツライスには、少しは酸味の強めなデミグラスソースがかかっていますね!

気になるお味は、丁寧に筋を切っているので、筋が残らず、脂身の量も良い具合ですね。
一番印象に残ったのが、玉子のトロトロ具合と、醤油の風味が絶妙ですね~!
カツの味を活かしてくれますよ!
妻のデミグラスソースも、少し酸味が効いていて、甘くなくて美味しかったですよ!
そして、カツもかなり大きいので、お腹一杯になりました!
女性は、ご飯を少なくしたほうがいいかもしれませんね~。

このお店は、オムライスが売りみたいなので、次はオムライスを食べてみたいですね!



拍手[5回]