忍者ブログ

Dear Cooking

愛媛県今治市から発信中!! お弁当屋さんが作る心を込めた料理、レシピ、お気に入りの商品や、日常について綴っています。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 backlink service]
[02/29 色眼鏡]
[02/15 Takumi]
[02/02 海がめ]
[02/01 色眼鏡]

04.25.14:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/14:05

10.22.21:06

シーフードピラフ

皆さん、こんばんは。
今日は、前に食べた「キッチンM」さんのシーフードピラフをレポートします!

キッチンMさんには、二回目の訪問になります!
初めの来店の時から気になっていた、「シーフードピラフ」をオーダー☆


バターの香りと アメリケーヌソースの香りが食欲をそそりますね~!

ちなみに、僕はエビアレルギーみたいな感じだったのですが、最近微妙に克服してきました。
やっぱり料理人として、食べれない物があるのは、ダメですからね!

気になるお味は、 アメリケーヌソースの味はかなり濃厚です!酸味も程よく、ご飯と合わせてもしっかりと海老の風味を楽しめます!
ピラフの具も、火が入りすぎてなく食感も良い感じです。
強いて言うなら、もう少しピラフの味付けがもう少し濃いほうが好きですね!
ほんの少しの塩が欲しいですね!
これは、完全に好みによるかもしれませんが…。

写真には入っていませんが、このセットには他にスープとサラダがついていますよ♪
気になる方は、是非~!


それと今日はT君の誕生日ですね!
T君、一足先に、31歳おめでとう!俺もすぐに追い付くから、待ってて(笑)
これからは、お互いカッコイイおじさまを目指そう!

ちなみに、明日は僕の31回目の誕生日(>_<)
もう31になるのかと思うと焦りますね。
ですが、焦っても仕方ないので、一歩一歩しっかりと踏みしめていきたいと思います!!

拍手[0回]

PR

10.03.14:08

宮崎

皆さん、こんにちは。
昨日は、息子の運動会だったんですが、その記事は後から書きますね!!





画像は、先月から配達で行かせてもらっている宮崎の写真です。
少し時間があったので、撮ってみました♪
もっと奥に行けば、もっと綺麗な写真が撮れるんですが、さすがに時間が厳しいので、行けませんね…。

有難いことに、お客様からの紹介で、新しいお客様も増えてきました☆
これに、慢心することなく、これからも、創意工夫を大切にし、お客様に喜ばれる料理を作り続けていきたいと思います♪

拍手[0回]

07.23.23:05

久しぶりのオモチャ

皆さん、こんばんは。

今日は、しばらく息子にオモチャを買ってあげてなかったので、最近はまっている「海賊戦隊ゴーカイジャー」のお気に入りのキャラ、「ゴーカイシルバー」のオモチャを買いに行ってきましたよ♪
いい具合にセールをしていたので、お買い得でしたよ!

戦隊ものと言えば、基本的にはレッドが好きになりそうなんですが、息子は最近でてきた、シルバーが好きみたいで、変身の真似をやたらと大きい声でしてますよ(笑)
僕を呼びつけて、戦闘シーンを再現してくれます!
なかなか疲れるんですけどね。
ですが、喜んでくれたみたいで、良かったです。


明日は、久しぶりの休日で、友人の結婚式に行ってきます!
精一杯お祝いしてきますね~!



拍手[0回]

07.11.20:40

ユニフォーム完成♪

皆さん、こんばんは。

本日、ついにユニフォームが完成しました!

色々迷ったのですが、左の胸元に、行書で名前を入れましたよ☆

理由としまして、背中が目立つし良いと思ったんですが、お客様とは正面から向き合うので、正面に入れることにしました!
字体も、看板などの字体は違うのですが、これも一目見て、認識できるように、行書にしましたよ♪

最初は、着るのが恥ずかしいような気がしますが、もし見かけたら、僕が頭を抱えて決めたユニフォームだと思って、見てやってください(笑)



拍手[4回]

06.15.17:09

twitter

皆さん、こんにちは。

今まで敬遠していたんですが、ついにtwitterデビューしてみました。
まだまだよく使い方が分からないんですが、徐々に慣れていきたいと思います。
『なう』を使う時がくるんでしょかね・・・。
30歳にして『なう』もないような感じがしないでもないですが(汗)

この機会にまだの人は登録してみましょう!!
そして、している人はフォローミー(笑)

c_kentaをフォローしましょう

拍手[0回]