忍者ブログ

Dear Cooking

愛媛県今治市から発信中!! お弁当屋さんが作る心を込めた料理、レシピ、お気に入りの商品や、日常について綴っています。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 backlink service]
[02/29 色眼鏡]
[02/15 Takumi]
[02/02 海がめ]
[02/01 色眼鏡]

04.27.01:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/01:44

12.01.12:05

12月…。

皆さん、こんにちは。

今年も残すところ一ヶ月になってしまいましたね!
この一ヶ月は色々と忙しくなりそうです!

年賀状作成に、忘年会、クリスマスに、新年を迎える準備も忘れないように☆
息子の一歳までの映像もDVDにしてあげたいな!

皆さん忘年会で飲みすぎて体を壊さないように、気をつけましょう!
もちろん僕も気をつけます(笑)
後、体重増加には細心の注意を払います…。
年末年始は、なかなか会えない友達や、親族と会う機会が出来るので、食べたり、飲んだりする機会が増えますからね★
今から楽しみです!

忙しくなるこの時期ですが、心のゆとりは忘れないようにしたいですね~。

仕事に、プライベートに、限られた時間を計画的に使っていこうと思います♪

拍手[0回]

PR

11.27.04:04

おはようございます

皆さん、おはようございます。
今日は、少し早めの出勤です☆

最近、朝と夜が寒くなって来ましたね…。
厚着をしないとたえれなくなりました!

僕の鼻水も今だに止まりません。
皆さん、風邪とインフルエンザにはくれぐれもおきをつけくださいね♪

では、今日も一日張り切って行きましょう~☆☆

拍手[0回]

11.24.12:23

デフレ突入!!

皆さん、こんにちは。

今日は少しだけ真面目なお話を…。

ついに本格的なデフレ突入ですね!
大手企業が次々と値下げを発表!
経済の専門家の人も『悪いデフレ』に入る瀬戸際だと発表しました。
飲食業も、人事ではありませんね。
300円をきるお弁当、400円の定食、大手企業の参入による低価格化の流れが加速していますね!

価格競争が悪いとは思いません。
企業様も生き残りを賭けた戦いですからね。経営努力によって低価格を実現しているわけですから、それは素晴らしいことだと思います。
資本力のある企業だけが生き残るなんていう状況だけは回避しなければなりませんね!
ただうちのような零細企業が、体力のある企業と同じ土俵で戦っても、勝敗は目に見えていますよね(笑)体力が違いますからね~。
僕は、付加価値をつけて、デフレと戦いたいと思います!
お客様のニーズを感じ取り、個人経営だからこそ可能なことを見つけていきたいと思います☆
デフレには負けませんよ!!
世界的にも、日本的にも、僕の地元今治的にも、なにかと暗い話題の多い昨今ですが、明るい話題を発信していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!


今日は久しぶりに、友達達との試食会があります。
色々と忙しくなかなか仕込みが出来ないんですが、腕をふるい、食べた人を満足させたいと思います☆

写真は余裕があれば、撮ってUPしますね!
今日は楽しい一時を楽しんで来ます!

では、今から今日の料理を考えます!!

拍手[0回]

11.21.12:38

明日の用意!

皆さん、こんにちは。

寒い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?
僕は、少し前に風邪をひいてしまい、今だに鼻水と闘っています…。
病院に行ったのですが、まずマスクを渡されました!
新型インフルエンザが流行ってますからね。幸い、僕はただの風邪でしたが、これだけ多くの人が感染していますので、気をつけないといけませんね。

明日の息子の誕生日のお祝いに使う為、鯛を購入しました☆
丸々と肥えた美味しそうな鯛です♪
塩焼きにするか、お造りにするか、姿蒸しにするか検討中です!
活きもいいので、どんな調理法でもおいしくなりそうです。
料理人の腕の見せ所ですね。がんばります!

明日は、盛大にお祝いしてあげたいですからね!

ちなみに写真の卵は、大きさが伝わりにくかったので、僕が勝手に置いた物です(笑)



拍手[0回]

11.16.23:02

もう一年♪

皆さん、こんばんは。
久しぶりの更新ですが、また個人的な内容ですみません…。

明日、11月17日で息子が一歳になります。
この一年は本当に早かったです。
一人では何も出来なかったのに、今では一人で歩き、お菓子を一人で食べ、一人で色々なことが出来るまでに成長しました。
日々の成長が嬉しい半面、こうして、あっという間に大きくなるのかと考えると、少し寂しいような感じもします。
でも我が子の成長はやっぱり嬉しいんですけどね☆

写真は、暦泡盛といって、瓶詰めされた日を指定して購入したものです。泡盛は瓶の中でも、熟成が進み、古酒を作ることが出来るようなので、息子の誕生日に瓶詰めされたものを、探していたら、親切な人が、『暦泡盛』を教えてくれました。
これから息子が二十歳になるまで、大切に保管したいと思います!!

記念日などに最適だと思いますよ。
詳細が知りたい方には、詳しくお教えします♪

明日は家族で、息子の初めての誕生日を祝福してあげたいと思います☆



拍手[0回]