忍者ブログ

Dear Cooking

愛媛県今治市から発信中!! お弁当屋さんが作る心を込めた料理、レシピ、お気に入りの商品や、日常について綴っています。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 backlink service]
[02/29 色眼鏡]
[02/15 Takumi]
[02/02 海がめ]
[02/01 色眼鏡]

05.08.01:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/01:45

10.15.21:30

実りの秋

皆さん、こんばんは。
今日、見かけた光景を一枚☆
今、お米の収穫が全盛期を迎えています!
うちの店で使っているお米もしばらく前から新米になりました♪

これからの季節、食べるものも美味しくなってきますね!
今年は秋刀魚も当たり年という噂も聞きました。
果物、野菜、海産物…。
夏とはまた違う味を楽しめますね☆

今からワクワクしてしまいます。



拍手[0回]

PR

10.03.12:26

結婚式!

皆さん、こんにちは。
明日、友人の結婚式に招待されました♪

友達5人と一緒に、余興として寸劇を披露します。
6分ぐらいの間なのですが、準備期間が短く、練習回数は3回で、かなり不安が残りますが、なんとか人に見せれるレベルには仕上がったはず…。

友人の一生に一度の晴れ舞台!
下手な真似は出来ませんからね!
恥ずかしい上に、ミスをしないか不安ですが、精一杯演じてきます☆

そして、最大級の祝福をしてきたいと思います!

拍手[0回]

10.01.13:19

10月です!

皆さん、こんちには。
秋晴れの空を一枚♪

今日から、10月です!
2009年も、残すところ、三ヶ月ですね!
歳を重ねる度に、一年が過ぎるのが早くなっていっている気がします。
僕も今月で29歳になります…。
いよいよ、アラサーも本格的になってきました!
29歳に相応しい自分なのかはわかりませんが、理想に近づけるように頑張りたいと思います!

10月になり、新型インフルエンザの猛威が予想されています。皆さん、体調管理には気をつけてくださいね!
店でも、感染を防ぎ、不安を取り除く為にも、マスクを300枚購入しました!
これで、しばらくの間は足りる予定です!
小さい子供も居ますので、十分に気をつけたいと思います☆



拍手[0回]

09.24.12:09

PC故障中…。

皆さん、こんにちは。

PCが壊れました。
突然の電源ダウン、リカバリー後も、相変わらずの状態!
買い替えも頭を過ぎったのですが、保障期間がギリギリ残っていたので、修理することにしました。
現在、仕事の作業はノートで行っているので、安心ですが、ノートがなかったら、辛い状況になる所でした。妻のノートPCに感謝です♪

皆さんは、シルバーウィークを有意義に過ごされましたか?
僕は、23日に休みが取れたので、香川に行ってきました。
うどんを食べようと、有名店に行ったのですが、長蛇の列…。
1時間は軽く待ちそうでした!
子供を連れて、炎天下の中待つわけにはいかないので、そのま買い物に行きました。
晩御飯は、香川の名店、『一鶴』へ!
美味しく頂いた後、帰宅しました。
一鶴の味をなんとか自宅で再現したいと思います。
近い味が出せれば、Upしたいと思いますので、ご期待ください!

拍手[0回]

08.22.21:43

明日は…!

皆さん、こんばんは☆

かなり久しぶりの更新になりました…!
お盆に帰省した、友人にも言われたのですが、最近はレシピのUpがないと………。
申し訳ない!
色々と忙しく、なかなか時間が取れないのです!

でもこれからは友達達もコメントをしてくれると思うので、時間がとれたらUpしますね♪

明日は、うちの店でこの夏一番の勝負所の一日です。
沢山のご注文を頂き、感謝してます!
スポーツの大会が多数開催され、その昼食を任されました☆
選手の皆さんが、最高の力が出せるようにお手伝いさせて頂きます!

というわけで、明日は1時に起床致します!

今から少しお酒でも飲み、明日に備えて仮眠をとります。


おやすみなさい♪

拍手[0回]