忍者ブログ

Dear Cooking

愛媛県今治市から発信中!! お弁当屋さんが作る心を込めた料理、レシピ、お気に入りの商品や、日常について綴っています。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 backlink service]
[02/29 色眼鏡]
[02/15 Takumi]
[02/02 海がめ]
[02/01 色眼鏡]

05.21.21:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/21:26

04.25.22:09

久しぶりの更新…。

皆さん、こんばんは。
ほぼ一週間ぶりの更新です…。

この最近、仕事が忙しくなかなかネタを探せずにいました。
今日も面白いネタではないんですが、仕事の写真を(汗)

法要の仕出しです!
内容は、
・鮎の塩焼き
・メバルの煮付け
・サザエの壷焼き
・お造り(カンパチ、甘エビ、烏賊)
・野菜の煮染め(春大根、里芋、筍、わらび、キヌサヤ)
・合鴨のタタキ
・巻き寿司
・セリの胡麻和え
・海老の天麩羅
・胡麻団子
・せんざんき
・手羽中の塩焼き
・フグの唐揚げ
・ササミのチーズフライ
などです☆

春の野菜、山菜などを使うように心がけました!

仕出しでは、老若男女、様々な嗜好の方がいらっしゃいますので、使う食材、味付けなど、色々と悩みますが、聞いた情報を元に、味付けや食材などを決めるように心がけています♪

少しでも、喜んで頂ければ幸いです!

ありがとうございました!



拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら