忍者ブログ

Dear Cooking

愛媛県今治市から発信中!! お弁当屋さんが作る心を込めた料理、レシピ、お気に入りの商品や、日常について綴っています。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 backlink service]
[02/29 色眼鏡]
[02/15 Takumi]
[02/02 海がめ]
[02/01 色眼鏡]

05.02.17:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/17:29

02.20.12:32

「たつ」さんでカツ丼

皆さん、こんにちは。
昨日のお昼は、我が地元の老舗「たつ」さんにカツ丼を食べに行きました!
このお店は、僕が子供の頃から出前などでお世話になっていたお店ですね。

久しぶりにこのお店のカツ丼が食べたくなったので、何年かぶりに暖簾をくぐりました!
お昼時だったので、4席とも先客がいらしたので、少し外で待っていると、思ったよりも早く入ることができました。

店内は変わっていませんでしたね♪しかし、若干値上がりしたような感じがしました!
原材料高騰が続きますから仕方ないですね~。

もちろん、カツ丼をオーダー(*^^*)
5分ぐらいで出来上がりました。


カツも柔らかく、デミグラスソースの味もいい感じにご飯に合わさります!
懐かしい味ですね!学生の頃は、カツ丼とラーメンを食べていたのを思い出します☆
しかし、個人的に少し残念だったのが、ご飯が柔らか過ぎましたね…。
それと、忙しかったからなのか、わかりませんが、卵がほぼ固まってませんでした。
卵かけごはんに、カツが載っている感じがしました。
ソースが混ざるので、もう少し固めでも良かったかもしれませんね。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら