忍者ブログ

Dear Cooking

愛媛県今治市から発信中!! お弁当屋さんが作る心を込めた料理、レシピ、お気に入りの商品や、日常について綴っています。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 backlink service]
[02/29 色眼鏡]
[02/15 Takumi]
[02/02 海がめ]
[02/01 色眼鏡]

05.08.08:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/08:00

01.24.17:46

法要料理

皆さん、こんばんは。

今日は、法要料理のご注文を頂きました。

ありがとうございます。



今回は3000円で作らせて頂きました!!



・メバルの煮付け

・鮎の塩焼き

・サザエの壷焼き

・フグの唐揚げ

・海老の天ぷら

・グラタン

・手羽中の塩焼き

・ほうれん草の胡麻和え

・菊花カブ

・巻き寿司

・お造り(ハマチ、イカ、甘エビ)

などなどです。



ありがとうございました。



話は変わりますが、昨日は友達達と、ラーメン屋さんでお酒を飲みました。

そのラーメン屋さんは、肴になるような料理があるんですよ。

ユッケとかマグロのやまかけとか(笑)

友達はラーメンを肴にビールを飲み、最後にまたラーメンを食べてました(笑)

塩分とりすぎですよね…。

昨日は4人で、中瓶16本!並べて写真を撮りたかったんですが、店員さんに下げられちゃいました(笑)

次に行った時は写真撮ってきます!!







拍手[3回]

PR

01.23.07:42

お弁当屋さんのお弁当

皆さん、おはようございます。

今日も朝から冷え込みましたね・・・。
春が待ち遠しい!!

今日は、少し時間ができたので、朝から以前に撮った、
お店のお弁当をUPしますね☆


P1040428.JPG

















こちらが、400円の日替わり弁当です。
・ハンバーグ
・鶏肉とバジルのトマトソーススパゲッティ
・鳥の唐揚げ
・揚げギョーザ
・蟹蒲鉾
・マカロニサラダ
・きんぴらごぼう
・佃煮とお漬物

P1040432.JPG

















こっちが、500円の日替わり弁当です。
400円のお弁当に、
キンメダイの煮付け、豆腐ステーキ、蓮根の天ぷら
が追加されています。

こんな感じで、時々、お店のお弁当もご紹介させていただきますね。


拍手[3回]

01.17.11:36

上棟式の料理

皆さん、こんにちは。

今日は、上棟式の料理を、先輩が注文してくれました☆ 
新築の家は羨ましいです♪
建ったら、是非お邪魔させて頂きます!!


100117_105050.jpg





















こちらの料理は、2000円で作らせて頂きました。
・サザエの壷焼き
・ブリの塩焼き
・キンメダイの煮付け
・菜の花の辛し和え
などなど・・・。
お祝いなので、食材を選び、昆布、ブリ、キンメダイ、海老などを使いました。

喜んで頂けると、幸いです。
ありがとうございました。


拍手[0回]

12.17.17:51

お弁当

皆さん、こんばんは。

今日は、寒いです・・・。朝一番の水の冷たさが尋常じゃなかったです・・・。
暑すぎるのも、苦手ですが、寒すぎるのもだめですね。
まったく人間っていうのは、わがままなものです(笑)

今日は、二段になっているお弁当箱で注文して頂きました♪
見栄えが良いと評判で、よく使って頂いています。
P1040404.JPG


















☆本日のメニュー☆
・春菊のお浸し
・肉じゃが
・茄子の揚げ浸し
・インゲン豆の胡麻和え
・鯖の味噌煮(これもリクエスト頂きました☆)
・カレイの唐揚げ(今日は塩で召し上がって頂きます)
・手羽中の塩焼き
・牡蠣フライ
・ヒレカツ
・愛媛のみかんとフィリピンのバナナ
・フキとチリメンジャコの煮物
P1040405.JPG

















ご年配の方が多いようなので、
野菜と魚介類を多めに、柔らかいヒレ肉を使いました!


話は変わりますが、今日の我が家の晩御飯!!

寒いのでおでんにしてもらいました~☆
早く帰って食べますね!!

ビールか、焼酎か、いやいや・・・。日本人だから日本酒にするかな。
あぁ!飲む話になってすみません(笑)

じゃあ帰って飲みます・・・。いやいや、食べますね!!
 

拍手[1回]

12.13.12:52

仕出し

皆さん、こんにちは。

今日の料理が出来上がりました☆彡
ちょっとフラッシュが当たりすぎてしまいましたか・・・。
料理の写真って撮るのが案外難しいんですよね。


P1040401.JPG 





















冬場なので、牡蠣なども使いたかったのですが、衛星管理上断念致しました・・・。
・カンパチとイカのお造り
・ホッキ貝のサラダ
・豚の角煮
・巻き寿司
・イチゴと静岡県産メロン
・メバルと海老の煮付け
・椎茸、南瓜、大根、キヌサヤ、牛肉のごぼう巻きの煮物
・厚焼き玉子
・サザエのつぼ焼き
・鮎の塩焼き
・手羽中の塩焼き
・カレイの唐揚げ
・春巻き
・海老の天ぷら
・ナゴヤフグの唐揚げ
・ごぼうの唐揚げ
・骨付きウインナー
・お饅頭

メニューはそんな感じです。
折り詰めは、子供から大人まで、老若男女の方々に食べていただきますので、
色々な食材を使うように心がけています。

拍手[0回]