忍者ブログ

Dear Cooking

愛媛県今治市から発信中!! お弁当屋さんが作る心を込めた料理、レシピ、お気に入りの商品や、日常について綴っています。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 backlink service]
[02/29 色眼鏡]
[02/15 Takumi]
[02/02 海がめ]
[02/01 色眼鏡]

05.02.21:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/21:09

02.14.12:28

転居

皆さん、こんにちは。

昨日は、午後から友達が三人集まってくれて、ベッドの運搬と組み立てを手伝ってくれました!
おかげさまで、昨日から新居で寝れるようになりましたよ(*^^*)
まだ運ばないといけない荷物は沢山ありますが、とりあえず生活ができる用意は整いました♪

組み立てが終わってからは、皆の奥さんと子供達も加わり、今日のお礼を兼ねてホームパーティーの始まり!!!
根岸さんでオードブルと刺身の盛り合わせをお願いし、UMAKOSHIさんでピザを注文しました!
残念ながらバタバタしていて写真を撮り忘れてしまったんですが、全て美味しく頂きましたよ♪

料理の写真は忘れたんですが、これはしっかり撮りました!

友達の子供がくれたバレンタインのチョコレートと息子に書いてくれたお手紙です☆
こういうの嬉しいですよね!
しっかりチョコレートと手紙も人数分用意してくれてましたからね!
しかも、チョコレートも少しビターな感じで大人向けに作られてました!
センスがありますね!
ありがとうね~!(^-^)/

そんな感じで子供達に癒されながら楽しい時間を過ごさせてもらいました!

拍手[1回]

PR

02.06.12:20

結婚式

皆さん、こんにちは。
昨日は、午前中は仕事をさせて頂き、午後からは友達の結婚式に出席させて頂きました☆

素敵な夫婦らしい結婚式、披露宴でした♪

席に座ると、愛媛県民の誇り!

ポンジュースをアレンジしたみかんジュースがありました!!
こういうのありがたいですね(*^^*)記念になりますからね!

顔をだしちゃうとプライバシーの問題があるので、顔のわからない画像だけになりますが、鏡開きや、バームクーヘンカットなどなど、演出にもこだわってました~!
余興のフレアも盛り上がり、楽しい宴を楽しませてもらいました☆

結婚式に出席させてもらうと、自分の時の結婚式を思い出します。
沢山の方に協力して頂き、言葉をかけて頂いたことを思い出させてくれます!
家族の大切さ、友人の温かさを再確認しました!
僕も新郎に負けないように、家族を大切にしたいと思います。

K君
昨日は楽しい時間をありがとう~!
K君とは、まだ付き合いもそんなに長くはないけど、これからも家族共々よろしくね(*^^*)
二人で幸せな家庭を作ってください!
真面目な君ならきっと大丈夫!!!
また、二人で遊びにきてね♪

拍手[0回]

02.04.11:52

節分

皆さん、こんにちは。

昨日は朝起きて、寒いなぁ~って思っていたら、外に出てビックリ!!

雪が積もってました。
子供の頃だったら、嬉しくてはしゃいでいたんでしょうが、今は辛いだけです(>_<)
配達をしていると、所々に子供が作ったであろう、小さい雪だるまがありました☆
僕も子供と一緒だったら作りたかったです☆

昼近くになっても、日の当たらないところは雪が残ったり凍ったままでした!!

軽くブレーキを踏んだら、案の定滑りました(笑)
しまなみ海道も11時まで、通行止めになっていたみたいで、IC付近は大渋滞…。
今治であそこまでな渋滞は、初めて見ました!!

夜は、節分なので恵方巻きと豆まきを♪
息子も恵方巻きを食べたんですが、かぶりついたのは、一口だけで、後はバラバラにして食べてました( ̄▽ ̄;)
豆まきをした後は、鬼のお面が気に入ったらしく…。

お面をつけてご満悦な息子でした!!


明日は、午前中は、ご予約を頂いている仕事をさせて頂きますが、午後からは友達のk君の結婚式です☆
ビールをうつすバケツを使わない宣言を頂きましたので、Sっ気全開で駆けつけたいと思います(*^^*)

K君、おめでとう~!明日は楽しんでね☆挨拶は緊張し過ぎてかまないようにね(笑)

拍手[0回]

02.02.11:52

施主検査

皆さん、こんにちは。

今日は、今までにも増して寒い感じがします!風が強いから余計に寒く感じます…。

今日はいよいよ我が家の施主検査の日です☆
やっとここまで来たッッ!って感じです。
契約をしてからほぼ1年かかりました!!
現場の解体がなかなか進まず、解体が終わったら、造成工事が進まず、造成が出来たと思ったら、公共下水の工事が始まらず…。
イライラもしましたが、なんとかここまで来ました☆

予算的に厳しくて、妥協した部分もありますが、いい感じに完成しました☆
小さくて、普通な家ですけどね(笑)
やっぱり自分の家は特別ってことで(*^^*)(爆)
色々と画像と共に書きたいんですが、それは家具、家電が入って引っ越しが終わってから書きますね!

一つだけ!!

寝室の一角に作ってもらった書斎スペース!
かなり狭いですが、LAN配線もしました♪
これで仕事もはかどるはず?!(笑)

まだ揃えないといえないものが沢山ありますが、少しずつ揃えていきます!
とりあえず、今日の検査はしっかり見てきたいと思います!

拍手[1回]

02.01.12:39

すみれさんでビール(笑)

皆さん、こんにちは。
前に書いた椿さんの記事の続きなのです。

色々と出店で食べている内に、ビールが飲みたくなったので、近くにあった「すみれ」さんに入ることにしました☆
このお店の本店が、以前に日経レストランで取り上げられているのを見てから、気になっていたんですが、なかなか行けていませんでした。


参道の横にあるので、店内は沢山のお客さんで賑わっていましたね!
前に一組待たれていたので、僕達も受付をして、少しだけ待っていました。

まず思ったのは、接客の感じがいいですね~!
まず、元気が良いですね!声がしっかりと通っていました。
それから、忙しいにも関わらず、ホールのスタッフさんは、ゆったりと接客をしてます!
これなら食事もゆったりと食べれますよね!

席につき、もちろん僕はビールです(笑)

肴に、豚平焼きやすじ煮込みをオーダー!


豚平焼きは卵の焼き加減も良く、息子も美味しそうに食べていました☆
ただ、すじ煮込みは、ちょっと味が薄い感じがしましたね!
お好み焼きなどにも使うから、主張しすぎない味付けにされているんですかね!

息子は、焼きそばが良いみたいだったので、ソース焼きそばにしました。

焼きそばは、麺が美味しかったです!ソースの味は薄いんですが、麺がしっかりしているので、美味しく頂きました。

僕は、広島流の明太子が入った物を、妻は、広島流のもちとチーズのお好み焼きをオーダーです。


画像は僕が注文したものしかないですが、これも焼きそばと同じ麺をつかっていて、上の部分の麺は縁だけカリッと焼かれていてこれもまたgoodです☆
明太子の味も強すぎず、麺の味も、キャベツの味もしっかりと味わえましたよ~!

料理を頂き、もちろんビールもおかわりさせてもらいましたよ(*^^*)

お腹もいっぱいになり、買い物をしなければいけなかったので、長居はせずにお店をでました!
当日は、椿祭りの日だけの限定されたメニューしかなかったので、次は他のメニューも食べてみたいです。

拍手[0回]

<<< PREV     NEXT >>>