忍者ブログ

Dear Cooking

愛媛県今治市から発信中!! お弁当屋さんが作る心を込めた料理、レシピ、お気に入りの商品や、日常について綴っています。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 backlink service]
[02/29 色眼鏡]
[02/15 Takumi]
[02/02 海がめ]
[02/01 色眼鏡]

05.20.00:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/00:26

11.25.17:39

昨日の試食会

皆さん、こんばんは。

昨日の試食会もなかなかレベルの高い料理が並びましたよ☆
さすがは、みんな各お店を支える職人だと思いました。

僕の作った料理を文字だけで、お伝えしたいと思います。
写真は、バタバタとしていて、撮れなかったんですよね・・・。申し訳ないです・・・。
・水菜と春菊の胡麻和え
水菜の食感と春菊の風味を同時に味わえる一品です。
春菊だけでは、物足りないと思い、くせのない水菜を選びました。
・豚の角煮のオムレツ
トロトロに煮込んだ角煮に、自家製ラー油を合わし、フワフワの卵で閉じ込めました。
卵で、辛味が中和され、ラー油の良い香りと、角煮の味が良い漢字に合わさってました。
・牡蠣とほうれん草のクリームスパゲッティ
http://dearcooking.blog.shinobi.jp/Entry/110/
で作った手法で、牡蠣の旨味を閉じ込め、王道のクリームスパゲッティにしました。

・鯛茶漬け
塩焼きにした、鯛の身をほぐし、ご飯を焼きおにぎりにして、鯛の身を置き、ダシを注ぎ、生海苔と、焼き海苔 をトッピングしました。
出しの風味と、海苔の香りが、締めの一品にピッタリだと思います。

昨日は、この4品を作りました。
友達の作った美味しい料理と、美味しいお酒、楽しい仲間とのひと時を満喫させて頂きました。
料理の写真は撮れなかったのですが、酔っ払ってふざけている友達の写真を一枚・・・。

091125_000811_ed.jpg


 


















実名だけは、避けてくれとのことでした☆
K君、M君、もし写真がだめなら、連絡ください♪
すぐに削除しますから(笑)

いつも楽しい時間をありがとう!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

いいなあ・・・。
2009年11月25日水

そのお料理、食べたかったです~。
実は私、ヤフーブログで、ひな姫ママのながらブログ というタイトルでブログをしています。
もしお時間あるようでしたらご訪問下さい。

Re:おぉ!
コメントありがとうございます!
まさかあなただったとは…。
了解です!
噂は耳にしてましたから(笑)
行かせてもらいます☆
2009/11/26 12:01

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら