忍者ブログ

Dear Cooking

愛媛県今治市から発信中!! お弁当屋さんが作る心を込めた料理、レシピ、お気に入りの商品や、日常について綴っています。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 backlink service]
[02/29 色眼鏡]
[02/15 Takumi]
[02/02 海がめ]
[02/01 色眼鏡]

05.18.20:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/20:51

09.24.17:30

言葉

皆さん、こんばんは。
今日は、ちょっと色々考えさせれる言葉に出会ったので、
メモってことで、更新(笑)

心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。


ヒンズー教の教えの一つみたいですね。
習慣が人格を作るってよくいいますからね。
僕も、より良い人生を歩む為に、
心(考え方)を良い方向に変えていきたいと思います。

もう一つ!

夢のある者、希望がある

希望のある者、目標がある

目標のある者、計画がある

計画のある者、行動がある

行動のある者、実績がある

実績のある者、反省がある

反省のある者、進歩がある

進歩がある者、夢がある

とある学校の校長先生がおっしゃった言葉みたいです。

夢があるからこそ!!!ですね。
日々の日常に忙殺されることなく、しっかりと夢を見据えて、
毎日全力でいきたいと思います。


ちなみにこの記事は、僕の独り言ととってくださいね(笑)

拍手[3回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら